制定日 2024年1月17日
第1条
当社は、事業の目的に適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
第2条
当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
第3条
当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止する規程、体制を構築し、継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
第4条
当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
第5条
個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかっていきます。
株式会社Atip 代表取締役社長 月澤 尚也
以上
【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル 6F
株式会社Atip 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:info@atip.co.jp
電話番号:03-6821-1592
(土日休日を除く10:00~18:30)
個人情報の利用目的
(1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。
・本サービスの提供ならびに本サービスに関連する情報の提供
・当社への各種お問い合わせにより取得する個人情報は、ご相談に対するご回答および対応するため
・本サービスの提供ならびに本サービスに関連する情報の提供
・提携している転職エージェントへの情報の提供
・利用者の本人確認
・本サービスの運営上必要な事項の通知(電子メール等によるものを含む。)
・当社及び第三者のサービス等の広告または宣伝(電子メール等によるものを含む。)
・アンケートの実施(電子メール等によるものを含む。)
・個人を特定できない形での統計情報の作成および利用
・本サービスの新規機能の開発に必要なデータの解析や分析
・利用者の行動、性別、アクセス履歴などを用いたターゲティング広告の配信
・契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行
・アフターサービスおよび各種お問い合わせ対応
以上
(1)本サービスでは、利用者が面談することを希望して選定した転職エージェントに対して、当該転職エージェントとの面談に際して、利用者の個人情報を当該転職エージェント(第三者)に提供します。
その他の場合、以下に定める場合を除いて、事前に利用者本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはありません。
・法令に基づく場合
(2)第三者への委託を実施する場合、当社は、委託先の選定基準を定め、あらかじめ委託先の情報管理体制を確認するなど、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
(3)保有個人データ取扱いに関する苦情の申し出先保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル 6F
株式会社Atip 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メール:info@atip.co.jp
(4)当社の加入する認定個人情報保護団体について当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。
(5)開示等の手続きについて開示等のご請求がございます場合には、上記個人情報に関するお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。
(6)保有個人データ等の安全管理のために講じた措置当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。
1)組織的安全管理措置
・ 個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
・ 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
・ 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
・ 各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
2)人的安全管理措置
・ 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
・ 従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
3)物理的安全管理措置、技術的安全措置
・ 取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
・ 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
・ 個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
・ サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。 また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
・ 個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
‐媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
‐電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。
4) 外的環境の把握
・ 保有個人データ情報を外国に移転または委託する場合、データが保管されている国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で、個人情報の取扱いに関する契約やの締結や、約款、利用規約の内容を確認するなどで安全な取扱いを確認しています。
(7)当社の名称及び住所、代表者の氏名名称:株式会社Atip
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル 6F
代表者:代表取締役 月澤 尚也
(8)個人情報保護管理者役職名: 経営企画室 室長 松本 友輝
連絡先: 03-6821-1592 (土日休日を除く10:00~18:30)
以上
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。
1.開示等の求めの受付
(1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで、必要となる資料を添付し、郵送又はご持参ください。
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル 6F
株式会社Atip 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メール:info@atip.co.jp
(2)開示等の請求をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法開示等の請求者する者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
開示等の請求者する者が代理人であることの確認は、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示対象者と代理人関係を証明する書類及び代理人本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しが必要です。
・運転免許証
・マイナンバーカード(表面)
・その他本人確認ができる写真入りの公的証明書
開示対象者と代理人関係を証明する書類は、以下の通りです。
任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨を記載した委任状
未成年後見人の場合:戸籍謄本または登記事項証明書(何れも発行日から6ケ月以内)
成年後見人の場合:登記事項証明書(発行日から6ケ月以内)
親権者の場合:戸籍謄本又は住民票(何れも発行日から6ケ月以内)
2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(別途請求する郵送料を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便切手を請求書類の郵送時に同封してください。
・手数料金額:1,000円(税込)
3.検討結果連絡当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。
・書面の郵送又はEメール
書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
・登録されている本人又は法定代理人の住所に回答文面を郵送
・登録されている本人又は法定代理人のEメールアドレスに回答文面をメール
以上